ワールドマップでアーティファクトが画面いっぱいに埋まっている状態でL1ボタンをしばらく押しっぱなしにするともぐらたたきゲームができます。
サンドラのイベントを全て終わらせてからサラマンダーの日にドミナの酒場へ行くと黒い謎の人物がが立ってるので話しかけると遊べます。
例えばイリュージョンを習得するのに必要なアビリティはダッシュとバックダッシュです。そこでアビリティにダッシュとバックダッシュをつけて戦闘中に同時押しをするとまだ習得していなくてもイリュージョンが発動します。なにを使えばなにが発動するかについては、アビリティの修得表をご覧下さい。
相手のルーレットの1の2つ手前で押す。すると相手のルーレットは必ず1になる。ゴーレムは3の2つ手前で押す。
「砂浜のメモリー」のイベント中に全てのカニ32匹を踏む。(イベント中だけボスも計算に入る。ボス込みで合計33匹。これ以降は全て踏んでも32までしかならない)
その後(ペンギンに話しかける前に)近くに居るカニに話しかけ、倒した数を聞いて30匹以上だとイベント終了後のマイホームにペンギンのみが、32匹以上だとペンギン親子が移住してくる。
ドミノの町の空き家で使いこみたいアビリティをつけた主人公を呼ぶ。この状態で戦闘をすると、その主人公のつけたアビリティの分もポイントがもらえる。
例:ジャンプを2つ付けた主人公のデータに、同じようにジャンプを2つ付けた主人公を呼び寄せる。戦闘終了後、普通はジャンプ×2で2つのポイントしかもらえないはずがもう一人の主人公の分も入れてジャンプ×4の4つのポイントがもらえる。これを利用すれば、通常より高速(おそらく2倍のスピード)で技を会得できます。
はじめに、技・魔法の部分に一つ空きを作っておきます。(仮にR1)そして戦闘中にパワーアタックを使い、素早く空けて置いたR1を押します。すると、「ブッ」という音と共に主人公が体制を立て直します。これは、下手な必殺技よりも強力なので、試してみる価値はあると思います。これは必殺ゲージが溜まってなければ使用できるかとおもいます。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
〔編集:SideBar〕
faq〔編集:MenuBar〕