小ネタ の変更点

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-[[ミニゲーム「ランドぽこぽこ」>小ネタ#randopokopoko]] 
-[[ミニゲーム「カニパッシング」>小ネタ#kani]] 
-[[ミニゲーム「シャドウゼロ」>小ネタ#syadouzero]] 
-[[まだ覚えていないアビリティ使用>小ネタ#mada]] 
-[[まんまるドロップの出し方>小ネタ#manmaru]] 
-[[リングりんぐらんど必勝法>小ネタ#ringu]] 
-[[マイホームにペンギン移住>小ネタ#penginnijuu]] 
-[[アビリティ・技 修得時間短縮>小ネタ#syuutokutansyuku]] 
-[[連撃パワーアタック>小ネタ#rengekipawa-]] 
-[[他のゲーム読み込みでの追加要素>小ネタ#tuika]]

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**ミニゲーム「ランドぽこぽこ」&aname(randopokopoko); [#d0856306]

ワールドマップでアーティファクトが画面いっぱいに埋まっている状態でL1ボタンをしばらく押しっぱなしにするともぐらたたきゲームができます。

**ミニゲーム「カニパッシング」&aname(kani); [#h8a83fac]


**ミニゲーム「シャドウゼロ」&aname(syadouzero); [#ue7fb896]

サンドラのイベントを全て終わらせてからサラマンダーの日にドミナの酒場へ行くと黒い謎の人物がが立ってるので話しかけると遊べます。
LEFT:|点数|	景品|h
|0~10点|なし|
|11~20点|	つぶらな瞳|
|21~30点|	けわしい瞳|
|31~40点|	うつろな瞳|
|41~50点|	あやしい瞳|
|51~60点|	よこしまな瞳|
|61~70点|	透明なはね & 蝶のはね|
|71~80点|	天使のはね & 漆黒のはね|
|81~90点|	燃えさかるはね & 天馬のはね|
|91~100点|	火のマナストーン & 土のマナストーン|
|101~110点|	風のマナストーン & 水のマナストーン|
|111~120点|	悪魔の肉 & 不思議な肉|
|121~130点|	魔法の肉 & ドラゴンステーキ|
|131~140点|	臭い息 & 絶望の叫び|
|141~150点|	竜の息 & 乙女のため息|
|151~160点|	香油 & 強酸|
|161~170点|	聖水 & エール|
|171~175点|	水銀 & 竜の血|
|176~180点|	ハレー隕石|
|181~185点|	アンク隕石|
|186~190点|	ヴィネック隕石|
|191~200点|	トゲトゲの種|

**まだ覚えていないアビリティ使用&aname(mada); [#p4b3e7f4]

例えばイリュージョンを習得するのに必要なアビリティはダッシュとバックダッシュです。
そこでアビリティにダッシュとバックダッシュをつけて戦闘中に同時押しをするとまだ習得していなくてもイリュージョンが発動します。
なにを使えばなにが発動するかについては、[[アビリティの修得表>アビリティ]]をご覧下さい。

**まんまるドロップの出し方&aname(manmaru); [#bace3ed4]

+クイックアタックを2~3回当てて連続攻撃(青い残像付き)にします。
+回転攻撃を連続攻撃のまま当てます。(回転攻撃はパワーアタックを使った大回転攻撃の方が当てやすい)
+その後またクイックアタックを連続攻撃のまま2回以上当て続けます。
(1. のクイックアタックの回数で 3. のクイックアタックの回数が少し変化します)
**リングりんぐらんど必勝法&aname(ringu); [#ea7c5d49]

相手のルーレットの1の2つ手前で押す。すると相手のルーレットは必ず1になる。ゴーレムは3の2つ手前で押す。
**マイホームにペンギン移住&aname(penginnijuu); [#p03a0e17]

「砂浜のメモリー」でペンギン2人の時に全てのカニ31匹を踏み、その後にボスを倒す。
そのあとの話を聞いた後、ペンギンに話す前に近くに居るカニに話しかけ、倒した数を聞いて32匹と言われるとイベント終了後にマイホームにペンギンと子供が住む事になる
(ボスが32匹目。これ以降は全て踏んでも31までしかならない。) 
「砂浜のメモリー」のイベント中に全てのカニ32匹を踏む。
(イベント中だけボスも計算に入る。ボス込みで合計33匹。これ以降は全て踏んでも32までしかならない) 

その後(ペンギンに話しかける前に)近くに居るカニに話しかけ、倒した数を聞いて30匹以上だとイベント終了後のマイホームにペンギンのみが、32匹以上だとペンギン親子が移住してくる。
**アビリティ・技 修得時間短縮&aname(syuutokutansyuku); [#dee3117f]

ドミノの町の空き家で使いこみたいアビリティをつけた主人公を呼ぶ。この状態で戦闘をすると、その主人公のつけたアビリティの分もポイントがもらえる。

例:ジャンプを2つ付けた主人公のデータに、同じようにジャンプを2つ付けた主人公を呼び寄せる。
戦闘終了後、普通はジャンプ×2で2つのポイントしかもらえないはずが
もう一人の主人公の分も入れてジャンプ×4の4つのポイントがもらえる。 
これを利用すれば、通常より高速(おそらく2倍のスピード)で技を会得できます。

**連撃パワーアタック&aname(rengekipawa-); [#da68ab08]

はじめに、技・魔法の部分に一つ空きを作っておきます。(仮にR1)
そして戦闘中にパワーアタックを使い、素早く空けて置いたR1を押します。すると、「ブッ」という音と共に主人公が体制を立て直します。これは、下手な必殺技よりも強力なので、試してみる価値はあると思います。
これは必殺ゲージが溜まってなければ使用できるかとおもいます。

**他ゲーム読み込みでの追加要素&aname(tuika); [#u2d2f53c]

-ポルポタ最速伝説
レーシングラグーンというゲームソフトのセーブデータが入ったメモリーカードを、
セーブ画面で認識(他のゲームデータというところにカーソルを合わせるだけ)させて
ポルポタへ行くと発生する。

-丙子椒林剣
『紫紺の怨霊』クリアから『真紅の竜帝』クリアまでに、骨の城・死の桟橋に行く。
そこにいる、不死皇帝第二形態とのバトルに勝利すると、大剣『丙子椒林剣』が手に入る。
条件は二つ
1、『ニキータ商い道中』をクリアする。
2、セーブ画面で、ゲーム『サガ・フロンティア2』のセーブデータ(ポケットステーション専用データでも可)を認識させる。

-チョコボ!
モンスターをはじめてつかまえるとき、ふつうはラビだが、チョコボレーシングか、チョコボの不思議なダンジョン2のセーブデータがあれば、チョコボになる。ファイナルファンタジー8のセーブデータでもチョコボになります。