シークレットパワー の変更点
Top > シークレットパワー
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- シークレットパワー へ行く。
- シークレットパワー の差分を削除
*シークレットパワーとは [#d2bc167b] シークレットパワーとは、武器&防具に宿り様々な効果をもたらしてくれる特殊な力のことです。 シークレットパワーを武器&防具に宿すには、その効果を宿す復原料と属性Lvが条件を満たしていないとだめです。なかには属性Lvなど関係なく宿すことのできるものもあります。 また1回目の改造ではシークレットパワーは宿らず、2回目に改造した時に初めてその力が宿ります。 ┣[[ワールド>シークレットパワー#wa-rudo]] ┣[[ステージ>シークレットパワー#sute-ji]] ┣[[天上十二神>シークレットパワー#tenjou]] ┣[[邪神七将>シークレットパワー#jasin]] ┣[[英雄>シークレットパワー#eiyuu]] ┣[[乙女>シークレットパワー#otome]] ┣[[妖精>シークレットパワー#yousei]] ┣[[小悪魔>シークレットパワー#koakuma]] ┣[[神獣>シークレットパワー#sinjuu]] ┣[[精霊>シークレットパワー#seirei]] ┗[[その他>シークレットパワー#sonota]] **ワールド&aname(wa-rudo); [#q7e910b0] 【世界樹】 副原料…とげとげの種 条件Lv…木が5以上 能力値ボーナス…全↑ 変化の範囲…ロッド(全/-3~+9) その他(全/-5~+10) 効果…全/HPの自動回復の速度が上る。この効果が複数にもたらされた場合は効果が重複する。 【太古の月】 副原料…カオスのクリスタル 効果…全/属性Lvにおける属性の強弱関係がなくなる。 【鏡面世界】 副原料…鏡のかけら 条件Lv…合計3以上 効果…全/属性Lvにおける属性の強弱関係が逆転する。 【天秤】 副原料…バネバナナ 効果…全/バトル中に、つねにHPが自動回復するかわりに戦闘不能状態が解除されなくなる。同時に【いばらのしげみ】が宿っている場合、後に宿った方の効果が優先。 【死せる大地】 副原料…墓場の土 能力値ボーナス…全↓ 変化の範囲…全/-5~+12 【神々の黄昏】 副原料…時計パイン 条件Lv…火&土&風&水が1以上 効果…全/小悪魔系のシークレットパワーを邪神七将系に変化させる。(変化後【神々の黄昏】が外れても、小悪魔系には戻らない) 大剣/大技『ラガナロク』 大剣/大技『ラカグナロク』 **ステージ&aname(sute-ji); [#f7701300] 【いばらのしげみ】 副原料…ハリネズミレタスor針 条件Lv…木が1以上、火が0 変化の範囲…全/-1~+3 効果…防具/e、f、g、hが各+50%。ただし、バトル中にHPが自動回復しなくなる。 【火山】 副原料…灰 効果…武器/c+50%、d-50% バトルハンマー/大技『マグマのハンマー』 アーマー/凍結耐性 【都市】 副原料…ダイヤローレル 条件Lv…闇が1以上、火が0 効果…全/同時に宿っている『道化師』の効果が大きくなる。 防具/h+25% ローブ/h+50%&混乱耐性 【塔】 副原料…ロケットパパイヤorいやしの爪 条件Lv…光が1以上、風が0 変化の範囲…全/-3~+5 効果…全/同時に宿ってる『魔法使い』および『魔女』の効果が大きくなる。 【泉】 副原料…フィッシュフルーツ 変化の範囲…全/-3~+5 効果…ローブ/炎上耐性 ペンダント/眠り耐性 **天上十二神&aname(tenjou); [#uf304937] 【天上の支配者】 副原料…スペードバジル 条件Lv…光が3以上、合計Lv6以上 能力値ボーナス…力+9、魔+9 変化の範囲…力/-3~+9、魔/-3~+9 効果…槍/大技『グングニル』 ロッド/大技『雷電の王杓』 【神々の母】 副原料…ハートミント 条件Lv…闇&土&水が2以上 能力値ボーナス…魔+5、精+5、魅+5 変化の範囲…魔/-3~+5、精/-3~+5、魅/-3~+5 効果…ヌンチャク/大技『緑姫』&『白舞』&『紅夢』 【太陽神】 副原料…陽光のクリスタル 条件Lv…光が3以上、合計Lv5以上 能力値ボーナス…魅+10 変化の範囲…魅/-5~+10 効果…片手剣/大技『サンレイ』 弓/大技『サンアロー』 【月の女神】 副原料…月光のクリスタル 条件Lv…闇が3以上、合計5以上 能力値ボーナス…精+10 変化の範囲…精/-5~+10 効果…片手剣/大技『ムーンライト』 弓/大技『ムーンシュート』 【雷神】 副原料…電気の素 条件Lv…光&火&風が3以上 能力値ボーナス…力+5、技+5、防+5 変化の範囲…力/-3~+5、技/-3~+5、防/-3~+5 効果…バトルハンマー/大技『ミルニョル』 【愛の女神】 副原料…乙女のため息 条件Lv…闇&木が3以上 能力値ボーナス…精+7、魅+7 変化の範囲…精/-3~+9、魅/-3~+9 効果…ペンダント/敵が落すルクの数が1個増加 【豊饒の女神】 副原料…ムギの穂 条件Lv…木が3以上、合計Lv5以上 能力値ボーナス…体+10 変化の範囲…体/-5~+10 効果…防具/石化耐性 リング/主人公が得た経験値が、パーティ全員に均等に分配される。 【海神】 副原料…イルカキューリorシャチナス 条件Lv…水が3以上、合計5以上 能力値ボーナス…力+7、技+7 変化の範囲…力/-3~+9、技/-3~+9 効果…槍/大技『トライデント』 防具/炎上耐性 【風神】 副原料…さいころいちご 条件Lv…風が3以上、合計5以上 能力値ボーナス…技+10 変化の範囲…技/-5~+10 効果…ロッド/大技『カドゥケウス』 サンダル/マヒ耐性 【知恵の女神】 副原料…香油 条件Lv…合計Lv6以上 能力値ボーナス…魔+10 変化の範囲…魔/-5~+10 効果…シールド/凝視形態の攻撃を無効化 【鍛冶の神】 副原料…エール 条件Lv…金、土が3以上 能力値ボーナス…防+10 変化の範囲…防/-5~+10 効果…バトルハンマー/大技『破城撃』 【軍神】 副原料…竜の血 条件Lv…火が3以上、合計Lv5以上 能力値ボーナス…力+10 変化の範囲…力/-5~+10 効果…片手斧/大技『ドラゴンスレイヤー』 **邪神七将&aname(jasin); [#v11ccc9f] 【堕天使】 副原料…天使のはね 条件Lv…光が5以上、闇が0 能力値ボーナス…魅+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…大剣/大技『カオスリベンジャー』 【月の魔女】 副原料…吸血牙 条件Lv…水が5以上、風が0 能力値ボーナス…魔+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…片手剣/大技『吸血剣』 【蝿の王】 副原料…透明のはね 条件Lv…風が5以上、土が0 能力値ボーナス…技+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…短剣/大技『凶手の刃』 【闇の翼】 副原料…コウモリの黒焼き 条件Lv…闇が5以上、光が0 能力値ボーナス…精+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…ロッド/大技『化金の一撃』 【破壊神】 副原料…鋭い爪 条件Lv…火が5以上、水が0 能力値ボーナス…力+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…片手剣/大技『フレイムタン』 防具/凍結耐性 【獣頭神】 副原料…毒の牙 条件Lv…木が5以上、金が0 能力値ボーナス…体+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…短剣/大技『毒刃』 【巨獣】 副原料…タコオレンジor巨獣の角 条件Lv…土が5以上、火が0 能力値ボーナス…防+15、その他↓ 変化の範囲…全/-10~+20 効果…バトルアックス/大技『大木斬』 **英雄&aname(eiyuu); [#re28a5d2] 【智者】 副原料…読めない巻物 条件Lv…風&水が1以上、合計3以上 能力値ボーナス…防&魔↑ 変化の範囲…全/-3~+5 効果…弓/大技『落鳳射』 【勇者】 副原料…竜の息 条件Lv…光&火が1以上、合計3以上 能力値ボーナス…力&体↑ 変化の範囲…全/-3~+5 効果…槍/大技『光の槍』 【探索者】 副原料…ひとふさのウール 条件Lv…闇&木が1以上、合計3以上 能力値ボーナス…技&精↑ 変化の範囲…全/-3~+5 効果…片手斧/大技『マキ割り』 **乙女&aname(otome); [#g2f2401f] 【ささげられし娘】 副原料…絶望のさけび 効果…邪心七将系のシークレットパワーが外れるときに、代わりに外れる。 効果…ペンダント/石化耐性 【かどわかされし娘】 副原料…ユリグリンピース 効果…全て/先に宿っている場合に【死せる大地】の効果を消す 【天かける娘】 副原料…天馬のはね 条件Lv…光1以上、合計Lv3以上 効果…マント/バトル中つねにHPが自動回復 同時に【いばらのしげみ】が宿っていると、後に宿った方の効果が優先 【リンゴ園の娘】 副原料…サンタリンゴ 条件Lv…合計Lv5以上 効果…リング/戦闘不能状態が解除されるまでの時間が半分になる 【暁の娘】 副原料…輝きのクリスタル 効果…/武器&防具から外れるときに192のエネルギーを生み出す また改造時に使われた副原料のエネルギーが24以下の場合、192のエネルギーを生み出し強制的に外れる **妖精&aname(yousei); [#mf4eb007] 【妖精(海)】 副原料…マキガイカブ 能力値ボーナス…魅↑ 効果…ハット/混乱耐性 【妖精(森)】 副原料…蝶のはね 能力値ボーナス…精&魅↑ 効果…弓/大技『エルフショット』 【妖精(家事)】 副原料…ふさふさのけだま 能力値ボーナス…運↑ 効果…リング/敵の落とすルクが1個増加 マント/眠り耐性 【妖精(山)】 副原料…エール 条件Lv…金&土のLvが3以上ない場合 能力値ボーナス…防&体↑ 効果…バトルハンマー/大技『大地のハンマー』 【妖精(靴)】 副原料…シューズビワorハイヒールベア 能力値ボーナス…技↑ 効果…ブーツ/マヒ耐性 サンダル/敵の落とすジェムが1個増加 **小悪魔&aname(koakuma); [#f2498776] 【小悪魔(傲慢)】 副原料…つぶらな瞳 能力値ボーナス…魅↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…全/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『堕天使』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(怠惰)】 副原料…ねむたい瞳orさびのこな 能力値ボーナス…魔↑、その他↓ 変化の範囲…魔/-1~+3 効果…全/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『月の魔女』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(嫉妬)】 副原料…うつろな瞳orねむりのこな 能力値ボーナス…技↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『蝿の王』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(好色)】 副原料…あやしい瞳or臭い息 能力値ボーナス…精↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『闇の翼』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(憤怒)】 副原料…けわしい瞳or毒の粉 能力値ボーナス…力↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『破壊神』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(強欲)】 副原料…あぶない瞳 能力値ボーナス…防↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『獣頭神』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) 【小悪魔(大食)】 副原料…とぼけた瞳orまひのこな 能力値ボーナス…体↑、その他↓ 変化の範囲…全/-1~+3 効果…/『神々の黄昏』と同時に宿った場合は『巨獣』に変化する。(小悪魔に戻る事はない) **神獣&aname(sinjuu); [#m97e96c6] 【不死鳥】 副原料…燃さかるはね 条件Lv…火&風が3以上 能力値ボーナス…力+3、技+3 変化の範囲…力/-3~+5、技/-3~+5 効果…リング&ペンダント/『火山』と同時に宿っていると、装備者のHPが0になった時に最大値まで回復させ外れる。『天秤』が同時に宿ってると効果が発揮されない。 【一角】 副原料…クジラトマト 条件Lv…土&水が3以上 能力値ボーナス…防+3、魔+3 変化の範囲…防/-3~+5、魔/-3~+5 効果…リング&ペンダント/戦闘不能状態が解除されるまでの時間が半分になる。この効果は『泉』と同時に宿った時に備わる。 **精霊&aname(seirei); [#u07c87b9] 【ウィスプ】 副原料…ウィスプの銀貨orウィスプ金貨 能力値ボーナス…魅↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、光の属性Lvが上がる。 【シェイド】 副原料…シェイドの銀貨orシェイド金貨 能力値ボーナス…精↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、闇の属性Lvが上がる。 【ドリアード】 副原料…ドリアードの銀貨orドリアードの金貨orとげとげの種以外の種 能力値ボーナス…体↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、木の属性Lvが上がる。 【アウラ】 副原料…アウラの銀貨orアウラの金貨 能力値ボーナス…運↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、金の属性Lvが上がる。 【サラマンダー】 副原料…サラマンダーの銀貨orサラマンダーの金貨or火のマナストーン 能力値ボーナス…力↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、火の属性Lvが上がる。 【ノーム】 副原料…ノームの銀貨orノームの金貨or土のマナストーン 能力値ボーナス…防↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、土の属性Lvが上がる。 【ジン】 副原料…ジンの銀貨orジンの金貨or風のマナストーン 能力値ボーナス…技↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、風の属性Lvが上がる。 【ウンディーネ】 副原料…ウンディーネの銀貨orウンディーネの金貨or水のマナストーン 能力値ボーナス…魔↑ 効果…全/副原料を使って武器&防具にエネルギーが加わった場合、水の属性Lvが上がる。 **その他&aname(sonota); [#o943cf08] 【カラス】 副原料…漆黒のはね 能力値ボーナス…魔+3、魅+3 変化の範囲…魔/-3~+5、魅/-3~+5 効果…弓/※大技『マジカルシュート』 (※『カラス』&『狼』&『魔女』の3つが同時に宿った時に備わる) 【狼】 副原料…ドッグピーチ 能力値ボーナス…技+3、体+3 変化の範囲…技/-3~+5、体/-3~+5 効果…弓/※大技『マジカルシュート』 【魔女】 副原料…水銀 能力値ボーナス…魔↑(『塔』が宿ってると精&魅も↑) 変化の範囲…魔/-1~+3(『塔が宿ってると-3~+5』) 効果…全/闇&金&風&水の各属性への抵抗度を下げる。同時に『塔』が宿ってると、効果がやや大きくなる。 弓/※大技『マジカルシュート』 【魔法使い】 副原料…イオウ 能力値ボーナス…魔↑(『塔』が宿ってると精&魅↑) 変化の範囲…魔/-1~+3(塔が宿ってると-3~+5) 効果…全/光&木&火&土の各属性への抵抗度を下げる。同時に『塔』が宿ってると効果が大きくなる。(『魔法使い』を2つ以上宿らせると、さらに効果大) 【王様】 副原料…クラウンガーリック 能力値ボーナス…力↑ 効果…グラブ/金Lv1以上で、大技『ミダスの手』 【王女様】 副原料…ハニーオニオン 能力値ボーナス…防↑ 【道化師】 副原料…パンプキンボム 変化の範囲…全/-3~+9(同時に『都市』が宿ってると-5~+12) 効果…武器/a+50%、b-50% 防具/e-50%、g+50% 短剣/大技『手練れの刃』 【僧侶】 副原料…聖水 効果…武器/a-50%、b+50% 防具/e+50%、f-50% ロッド/大技『退魔杖』